deeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeep!!

予想・空想・妄想など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始?何それ?

今日年末のゼミそして、忘年会でした。
3人だし、皆さん疲れているのでしんみりでした。
姉歯系の話も聞けたので良かったかな。

今日のじゃないけど、前のゼミで黒板で説明したときの板書の
写真をデスクトップにしてたら先生に
「こうみるといかにもやってる感じがするね」と言われました。
僕が今何をしているかわからん人ばっかだと思うので、
ちょこっとネタ放出。その黒板の画像です。
ひとりで勝手にやってる研究だから隠す必要もないのだけど・・・。
kokuban.jpg

読むとわかるけどこの段階では大したことやってません、と自分を弁護しとく。

正月は結局帰れなくなりそう。まぁ、いいさ。
妹の成人式だから兄として帰った方がいいのだろうけど、事情が事情だから~。
とりあえず今日これから帰ってなるほど・ザ・ワールドで大泉洋が観れたら幸せなのです。

  1. 2005/12/28(水) 23:25:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Make-a-Flake

mixiのコミュで紹介されてたサイトなのだが、
気分転換にうってつけです。
flake03.jpg

てきと~にちょきちょき・・・。
そして開くと。。。
続きを読む
  1. 2005/12/27(火) 14:15:56|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスの反省

こんにちは、抜け殻です。
ぼいあかの皆さん、ライブ応援いけなくてごめんなさい。
楽しかったようで何よりです。早く卒研が終わって皆と歌いたいです。
今日頑張って学校に来た私を誰か褒めて下さい。
では週末の反省書きます。
続きを読む
  1. 2005/12/26(月) 14:28:27|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有馬記念

いよいよですね。勝ち馬は決まっているので連に絡みそうな相手を探しましょう。
ゼンノ申し訳ないが太りすぎ。サンライズペガサス買いたかったが勝春で消し、外枠も厳しい。休んでない8と7と13も消し
馬単
6-10¥5500
6-9¥3000
6-4¥1500
もう外してもいいっす。買えないレースだもん。。。
  1. 2005/12/25(日) 15:18:08|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

CBC賞・ラジオたんぱ杯2歳

明日はとうとう有馬記念ですが、浮き足立たずに今日はこちらの2Rをじっくり予想します。
中京11RCBC賞
一番人気っぽいマルカキセキは中京さっぱりなので切り。シーイズも近走悪いし、ゴールデンキャストも左ダメ、キーンランドは終わった感、シルキーは速くならないと来ない気がする。ウインラディウスは使いすぎ。
上位で来そうなのは
シンボリグラン、ビッグプラネット。。。
シンボリグランにします。ここまでのローテーションが好印象です。鞍上との相性も良さそうで左も苦手じゃなさそう。
9シンボリグラン
単¥3000
複¥7000

阪神11Rラジオたんぱ杯2歳S
二歳戦だけに難しいのですが、来年のクラシックを占う上で重要な位置を占めるレースです。人気で勝てば一気に来年の有力馬になります。
人気のアドマイヤムーンは坂未経験が不安。サラメガは前走激走から中1週が不安。ニルウ゛ァーナは前走とほぼ同条件で再現と行きたいところだが前走ほど遅くならないだろう。
今回はマチカネゲンジに期待したい。すんなり前の方に付ければ間違いなく好走しそう?
1マチカネゲンジ
単¥3000
複¥7000
  1. 2005/12/24(土) 14:15:08|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

騙された・・・

僕は卒業計画の梗概の締め切りが1/19だと聞かされてました。


今日コピー室から戻るとき掲示板を見て愕然としました。


締め切りが10日ぐらい伸びました。
研究室でそのことを話すと,スッと発表会の実施要領を渡されました。


はぁ。。。。。。
先生が俺を焦らせる為に黙ってたんだそうです。
寮生の皆さん特に音響の4年生の皆さん本当にごめんなさい。
恨むならウチの先生を恨んで下さい。僕も被害者です。
3号館の目の前の蔦が生えた建物の1階にいます。


今日は帰ろうかな・・・。


論文(今日のゼミで計画から論文に変わりました。tenちゃんやれればもうなんでもいい)の締め切りは変わらないのでペースは変えません。
占いパワーで頑張る。
  1. 2005/12/21(水) 18:54:05|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初占い

昨日,T部と晩飯食べた後手相を観てもらいました。
自分はそういうの信じる人でもないのですが,1度は観てもらいたいなと思ってたので興味半分で観てもらいました。

続きを読む
  1. 2005/12/21(水) 12:22:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々に卒計の話。

北予備出身の方々おめでとうございます、とうとう出たらしいです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806123390/qid=1135070144/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-9920527-9780255


昨日のゼミが今日に延びて、今日の朝に「明日にする」と言われ更に延び、余裕ぶっこいてたら、夕方に「やっぱ今日やろう」と言われ、1時間後に「やっぱ明日」と言われた僕です。
焦った分進んだからいいけど。。。
続きを読む
  1. 2005/12/20(火) 20:18:28|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

で、これ何バトンなんだ?

朝、チャリに傘を巻き込んでしまって、傘も心もズタズタであります。
ズタズタついでにmixiで[ジュンガル盆地]さんから回ってきたバトンに答えてみる。 続きを読む
  1. 2005/12/19(月) 13:21:01|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初当

えがったね~。
何で当たったかよくわからん。昨日の2レースでみるとマイナスだし。
目標はやるレースをしぼって、そのレースの3直以内を確実に当てれるようになること。
レースを絞る目を養う為に今は全重賞予想してる訳です。
ラインクラフトは謎でしたね。
疲れと言ってしまえば簡単だが、実績のあるコースでのあれはびっくりしました。
昨日はテレビで観た分では荒れ模様でしたね。
これがあるから競馬は成り立っているのだと思う。
本当に走るまで解らんのだもん。
荒れたときはこんなん買えるか~!!ってなるし。。。
修行します。

来週は1年の総決算、有馬記念です。
で~ぷ出ます。走ります。勝ちます。これだけは走らなくてもわかる。
そして無敗で引退してくれ。
ごめん,嘘。でも負けてほしくない・・・・。
今年最後のBIG TIME!!お楽しみに~。
  1. 2005/12/19(月) 11:40:37|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中止だよ~

中京中止らしいですね。なりふり変わらず当たるまでやります。買い目はいつもの3:7で。
中山フェアリーS
7グリーンジュエリー
阪神牝馬S
10レクレドール
  1. 2005/12/18(日) 15:18:09|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

おかたづけ

机片付ければ作業もはかどるのではないのかと思い、
今日は研究室の机を片付けました。
壁ぶち抜きまくりのあの番組はあまり好きじゃないのですが
「dyusuke的ビフォ→アフター」でございます。
では、これがBefore・・・・
desk01.jpg

これじゃやる気起こらないよね。。。
では、こちらがAfter・・・ 続きを読む
  1. 2005/12/16(金) 22:23:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暗闇です

研究室で机の上で仮眠するとき着ているトレーナーの首出すところに
亀のように頭を引っ込めて寝るのです(わかるかな?)。
続きを読む
  1. 2005/12/16(金) 17:34:19|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い日は。。。

今日は寒いし雨だし、最悪ですな。
今日より多少寒くても、雨より雪が降ってくれた方がいいと思うのは僕だけじゃない気がします。

こんな寒い日は早く帰って、掃除したての井尻の湯がいいですね。
今日は長風呂しよ。
風呂上がりにひとり鍋つつきながら、ビール、いや焼酎を1杯だけ飲んで。
DVD観ながら早めに床に付くのです。ちゃんちゃんこ必須。
日本人サイコー。これだけでしあわせさ~。
あ、やべ本当にやりたくなってきた。
帰ろっかな。。。今日は進んだ気がするし。
明日早く来るから、ね。
  1. 2005/12/15(木) 19:47:24|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブドアすげ~

将来の勉強も兼ねてダイワの株式投資ゲーム
http://www.k-zone.co.jp/dd/td/index.html
というのをやっとるのだが、
ここのところ卒計詰めでチェックを怠ってて、久々にチェックしたら
ライブドア株が¥749になってたの!
買ったとき、¥518だったのよ。
それを8800株買ってたから。。。
あわわわわわ・・・・・・。
ホリエモン何したとや。
ランキングも10,434人中242位に急上昇してしまった。
確かにこれを実際にやったらお金稼ぐ為に働くのバカらしくなるやろな~。 続きを読む
  1. 2005/12/14(水) 19:49:48|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタミナが。。。

僕のPower Bookのバッテリーがイカれました。
最近100パーセントまで充電しないな、
とは思ってたのですが、ついにアダプタ直通になってしまいました。
バッテリーいくらかな、とApple Storeを見ると
¥15,540也
ちょっと高いな~。バッテリーが原因じゃない気もするし。。。

研究室で使ってるThinkPadも以前いた先生のお下がりで最初から同じような感じだし、
ノートで充電できないなら、その意味が半分くらいになってる気がするな~。
このスタミナの無さは持ち主に似るのか?う~ん・・・。
ちなみに保証期間はとっくの昔に切れてます。
  1. 2005/12/14(水) 14:58:10|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぎゃ~い!!

ヤケクソになって寝て起きて、もう一度論文に向かったら、
たった今、解らなかったところの概念が理解できたよ~!!
これで、一気に理解が進んで形ができるといいな。。。
少しだけ成長した気がする。
俺も例外じゃないんだ~。
「一喜一憂するな」
ってよく言うけど、実際は一喜一憂の連続だよね。
すぐ鬱に入るの見えてるし。
でも、喜のうちにも憂を意識し、
憂のときには喜があると信じることが
一喜一憂するな、ってことなのかもしれない。
あ、字面通り取ってそのシチュエーション想像したらその意味しか無い気もする。
頭悪い、自分の身になって初めてわかってやがんの。
今が喜の状態だから、自信を持って全体を見渡せるのだと思う。
俺、一喜してないよね。
ヘコんだ時こそ、路頭に迷ったときこそ、勇気を持って全体を見渡そう。
  1. 2005/12/13(火) 07:59:37|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省:朝日杯FS

直線向いて2頭に挟まれた瞬間、
終わったと思いました。
でも武豊日記にはそれらしき記述はないし。
やっぱり馬の力も不足してたのか?
フサイチリシャールは何で新馬であんな結果だったのだろう。
ちゃんと観ないとだめだな。
一個もあたってないこの現実が重くのしかかるのでした。
しかし、2歳G1は歴戦の猛者は危険の法則は危険の法則は使える気がする。
勝春で消しも。。。頑張ってほしいけど。
  1. 2005/12/12(月) 10:09:27|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

朝日杯FS

今日も携帯から。
とりあえず、前回の反省
・二歳G1は歴戦の猛者は危険
より6.7月から休み無しの馬を切ります。
有力所ではデンシャミチ、ディープエアーが外れます。
3強は勝たないとおもしろくないから切りたいのですが、あえて言えば
タキオンは勝春で消し。
フサイチリシャールは初戦に今回骨折でいないマルカシェンクに大負け。
ジャリスコは強いと思う。
本命はダイヤモンドヘッドです。休養明け初戦マルカシェンクに二着し、今回上積みが期待できます。鞍上も良いです。内枠もこのコースで有利に働くでしょう。
1:ダイヤモンドヘッド単3000
複7000
  1. 2005/12/11(日) 14:54:04|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

懐かしの・・・。

久しぶりにこれ↓をやりました。ピンボケするほど疲れた。
hieintre01

続きを読む
  1. 2005/12/11(日) 04:16:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち上げ・歓迎会

連続投稿がんばる。
昨日は私が所属しているサークル「voice academy」の学園祭打ち上げでした。
新歓の後に入ってくれたくれたコの歓迎会をまだやってなかったので、それも兼ねてやりました。 続きを読む
  1. 2005/12/10(土) 19:02:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省:中日新聞杯

はぁぁぁぁっっ!!
惜しかったよ~。
惜しいじゃダメなんだけど。
複勝は当たり前にしたいのに。。。
レース選びもあるかもしれないけど今は修行中なのでいっぱい問題解きます。
メイショウオスカルは、いい感じで位置決めて、4角で先頭に並びかけて
(このときちょっと仕掛けるの早いかな、と感じる)
ゴール前「頑張れ!3着、さんちゃくぅ~!!」
首差の4着でした。ちゃんちゃん。
今回9月から使われてきた馬を切りましたが、9月じゃマイナスにならないようです。
明日は朝日杯です。そろそろ当てたい!

きょうこのブログが広がる種を1コ埋め込みました。
あと、1、2コ埋め込むつもり。。。
  1. 2005/12/10(土) 18:01:22|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中日新聞杯

え~。難しいですね。
前日ではトップガンジョーが1番人気(単5.1倍)でした。これにはびっくり。
みんな横並びの感じです。どれがきてもおかしくない。
でも、どれがきても十分元はとれるレースだと自分に言い聞かせて、頑張ってみます。 続きを読む
  1. 2005/12/10(土) 11:30:13|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっきり~。

気分転換に髪切ってきたよ~。
バッサリスッキリです。
これで卒研もすっきりすればいいのだが。。。 続きを読む
  1. 2005/12/09(金) 17:02:27|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寂しくて。。

blogpet置いてみました。
「りんご」はうちの実家で飼っている犬の名前です。
そろそろ、誰かに教えるか。。。
どこに爆弾落とそかな~。
  1. 2005/12/08(木) 15:59:30|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぎゃぁ~!!!

俺は、どうすりゃいいのでしょうか?
卒研の話ね。
何をすればいいのかも解らなくなってきた。。。
ネガティブな入りですが、
何とかポジティブに持っていきます。
保証はしないけど。 続きを読む
  1. 2005/12/07(水) 22:22:51|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼミおわり。。。

あ~,疲れた。。。
俺,梗概書けるのかな~。激ヤバです。

こまめに更新してる自分が怖いです。
完全に気分転換・ストレス発散の場と化してます。
話すのは苦手だけど,
文章書くのは好きになれるかもしれない。
いつでも書き換えられるし。
作家とか記者はそうはいかないけど。 続きを読む
  1. 2005/12/06(火) 23:00:03|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまのこと(自己満競馬回想記:1)

ゼミの準備が徹夜しなくても
何とかなりそうな感じがしてきたので
帰る前に更新します。
競馬のことについては際限なく書けてしまって、
競馬予想ブログになりつつあるのですが、
ここでもまた少し競馬について書いてみます。 続きを読む
  1. 2005/12/06(火) 00:32:44|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省:阪神JF

携帯からの投稿は文字化けがありますな。
投稿できたのは良かったけど。。。
さて、ひどい有様でしたね阪神JF 続きを読む
  1. 2005/12/05(月) 14:35:51|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神JF

初更新は実験も兼ねて携帯から投稿。
一番人気のアルーリングボイスは一番複勝圏内に入る可能性のある馬。
しかし、単勝・複勝しかやらない私は(理由はまた今度)勝たないと損してしまうアルーリングボイスは買えません。
単勝:複勝=1:2で
複勝だけで利益の出る馬。。。
複勝で1.5倍が一つのラインです。
次に来るのがフサイチパンドラで新馬戦のみしか走ってないが、インパクト十分の勝ちっぷり。勝ったのが軽い京都だが稍重1800と今回の馬場にも対応できそう。
あと、アイスドール、コイウタ。う~ん、どれも人気だ。
よし、決めた!
コイウタにします!
牡馬とずっとやって戦績を残した点を評価します。前走は東京のG1で着差無しというのも好材料。騎手もよい。血統面でも距離延びてよさそう。複勝だけで利益でそうです。
フサイチパンドラ、アイスドールは外枠が響きそう。
1:コイウタ
単勝¥3000
複勝¥7000
  1. 2005/12/04(日) 13:39:12|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

dyusuke

Author:dyusuke
こそこそ何か仕込むのがすきです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

egaclock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

