deeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeep!!

予想・空想・妄想など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月最後

気付いたら明日から3月らしいです。
2月一瞬でした。
でも中身は濃かった。
来月からはもっと更新できるといいな。
3月は色々あるから書くこといっぱいだろうね。
今年も実家に帰れない予感がします。
拘束されまくりの日々でも、自分を持って過ごしたいものです。
よくわからんけど。


誰かからもらった価値観で
生きているから
退屈を感じる。


誰かからの評価に
とらわれているから
苦しみを感じる。
  1. 2006/02/28(火) 21:13:29|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッキーの話

ミッキー引退しましたね。 続きを読む
  1. 2006/02/27(月) 20:47:46|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

立ち止まらないためにお勉強

「設計者になるためにこれから何したらいいですか」と
先生に聞いてみた。
そしたらこの本が渡された。
『マトリックス法による構造解析』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4563034444/qid=1140685652/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-2148160-0406607
日本語であるだけまだいいか・・・。
春休みはこのコといちゃいちゃします。
続きを読む
  1. 2006/02/23(木) 19:02:23|
  2. study
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

卒研論計まとめとこれからの意気込み(現実比150%)。

卒研論計関係のファイルの整理がやっと終わりました。
とりあえず今回のポスターうp 続きを読む
  1. 2006/02/20(月) 14:56:23|
  2. study
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うぎゃ~い☆

論文ですが先生に強制終了かけられ完成しました!
気づいたら結構書いてた。


落ち着いて後から色々書いたほうがいいんだろうけど,
とりあえず記録としてここにつけます。支離滅裂文になるけど勘弁。今日は校正しない。


あ~。おとといぐらいから脳みそを締め付けられるような感覚出てきてて,
注意力散漫で今何もできる状態じゃ無いッス。

 
形になったの遅過ぎで,2ヶ月前とか発表できるかわからんかったんやもんね~。(後から日記読みかえそ~)
自分が見つけてきたテーマだったんだけど,先生の専門じゃ無くて,降りる論文全部英語だったり,ほとんど今までの知見外のことで,壁越えたらすぐ壁出てきて,辛くて辛くて,不安でこんな日が来るとは思えなかった。


明日,たった5分の口頭発表とポスターセッションで一応卒研論計はおしまいです。突っ込みどころ満載ですがまぁ,それも良し。次への肥やしにします。
次からまたがんばろ。最後の最後でやっと大学のカリキュラムで頑張ったと言える。自分の蒔いた種だけど,テストもあったしね。後日念を押しに行きます。


卒研論計は人を成長させますな。そう思います。
明日遅刻するとアウトなのでもう帰って風呂入って寝ます。


この期間中色んな面で僕を支えてくれた人達に感謝☆あなたはそんな気持ちは無かったかも知れないけど,僕はあなたたちのサポートが無ければへこたれてたかもしれん。


まだ終わりじゃないのでこの辺で終わりにします。
おやすみなさい。
  1. 2006/02/17(金) 00:51:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぽすた~

見切りをつけてこれで完成~。
続きを読む
  1. 2006/02/16(木) 12:03:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒研論計に負けずに更新

ポスターのロゴできた~。
logo03.jpg

今回はメタリックなポスターになる予定。
途中経過先生に見せてオッケー出ればね。
駄目ならオーソドックス系に逆戻り~。


今日は計算力学の試験があります。
さすがにそろそろ手をつけるか。。。
明日ポスター提出・・・。
あさっての朝論文提出してそのまま発表会・・・。
なんとかなるさ~。
頑張ればね。


さて,現実に戻ります。みなさん頑張りましょう。
多分俺が色んな意味で最後尾だ!安心しろ!
  1. 2006/02/15(水) 08:29:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パワポ完成!しかし。。。

今日は明日が締め切りのPowerPointを作った。
何だかんだで半日かかった。
予告どおりダサダサではあるけど。
今日作った図や画像はそのままポスターと論文に転用決定。
テンプレ自作をギリギリで踏みとどまったのが今日のファインプレーです。


作ったはいいけどいざ発表練習してみると,
5分って短すぎ!
俺みたいな奴でも,言いたいことの3割言えないんやもん。
他の人はもっと言いたいことあるだろうにね。
口頭発表の後のポスターセッションで言いたいこと言うらしいけど,
それも,全体で2時間だもんね。
俺の場合,PC上でDome作るとこのデモンストレーションやって終わりになるんじゃない?
まぁいいさ,突っ込まれる要素は少ないほどいい気もするし。


とにかく先生に言われて大幅カットですわ。
バッサバッサ切られて半分の7枚になったとさ。
ご苦労様でした。


気づいたら明日はテストが2つ!!
今日はトリノ何があるん?研究室一人だからテレビ見ても怒る人いません☆
  1. 2006/02/12(日) 23:46:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまたまね。。。

2研HPからblogに行ってみたんですよ。
http://ameblo.jp/so-ya-2kenproject/
当日観た人もみれなかった人も必見です。
後輩達の頑張りには脱帽です。
今年も期待しちゃうね☆
今年と来年も観れる俺は幸せ者やね~。
よ~し,論文がんばろ。
  1. 2006/02/10(金) 22:37:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キレてるんですか?

キレてますよ!! 続きを読む
  1. 2006/02/09(木) 01:49:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ど~たいがく~

卒論提出を目前に控えていながらテスト期間に突入してしまいました。
第一弾は明後日の働態学。
先ほど2研の後輩の公ちゃんに過去問などもらってきました。
2研で築いた後輩との人脈はこのときの為にあったのです。
先輩としてのプライドのかけらもありません。
試験の形式は俗に言う「記述系」です。
『~について述べよ』とだけ書いてあるやつです。
1番やる気が反映されます。やってなかったら何もかけない。
一番苦手なパターンにしばし呆然。。。。
しかし、今回は捨てる訳にはいかないので先生からのメッセージを過去問から受信。。。
問題は4問出題されます。
では、分析結果をどうぞ~。 続きを読む
  1. 2006/02/07(火) 19:56:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

十分辛くて人は幸せになるんだって~

この言葉今朝初めて知ったのさ~。
今の自分にガツンと響きました☆
これに関して中島みゆきがオールナイトニッポンの最終回で以下のようなメッセージを贈っている。 続きを読む
  1. 2006/02/07(火) 10:05:22|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

obstacle

The primary obstacles to the practical application of tensegrity technology.....
卒研のために今回闘った論文の中の一説です。
その前にあんたが書いてくれたことを理解することが十分obstacleだっつーの!
あんたが作った形を具体的に作るだけで半年かかったやないけ!
結局手順ほとんどオリジナルなものになったし。
だから論文にできるのだが・・・。


ここまで書いて今回{おそらく最後(であってくれ)}のobstacleの原因がわかったので今から直します。定式化やり直さんといかんし!しかも今までの節点のidentifyの基準と違うから複雑だ~!!


愚痴り更新終わり!朝までに勝負を決めてやる!!
  1. 2006/02/06(月) 03:44:56|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミセスまーこんきん

昨日は何とか,梗概提出できた。
ここ何日かの酷い生活をアピールしたいところだがここは我慢。
 mk


論文としての文章はまだ書いてないから,また今日からがんばってます。
梗概のときの反省もきっちりして次につなげます。
ゴールははまだ先。
卒研だって,総決算したら通過点になってしまうのだから。

結果はどうあれ,次また頑張ればいい。
大事なのは,その言葉が頑張れる人の為にある言葉だということ。

くだらないことでも極めたらものすごいことになることを今まで散々見てきたじゃん。
クサらずコツコツやりますよ~だ。
12ν_tense

  1. 2006/02/01(水) 19:35:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

dyusuke

Author:dyusuke
こそこそ何か仕込むのがすきです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

egaclock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

