deeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeep!!

予想・空想・妄想など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衝撃その10

昨日は宝塚記念だったの。
強くて呆れちゃうね。
ゲーム見てるみたいだもん。


とうとう次は欧州遠征。
ライバルになると目されるハリケーンランは
同日のサンクルー大賞で負けたらしいよ。


サッカーの鬱憤を是非晴らしてほしいものです。
NHKが中継検討してるってさ。


就活でJRA受けることにしたら
最近予想する気がまったく起きない。。。
  1. 2006/06/26(月) 16:45:53|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気づいたんだけど

スキンのファスナー
おかしいよね。。。
  1. 2006/06/23(金) 15:33:13|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンプラつくりて~

「ガンプラの箱を開いた瞬間に
 ヲタと呼ばれるのならばヲタになってみようと思う。」


最近,自分が日本の男に生まれたくせに,
ガンダムをまともに観たことがないことに気付いた。


ガンダムがいて,ザクとドムが悪い奴で~。
アムロとカミーユがいい奴で,シャアが敵のジオン軍のできるコで・・・。
ぐらいのことしか本当に知らなかったの。
(実はシャアは・・・ううん言わないっ)


だからね,ゼータのDVD借りて2ヶ月くらいで全部見たの。
最初はね「あ~,みんな痛いコばっかりだな~」
って思ってたんだけど,
それが妙にリアリティのある痛さで,面白さが解ってきてしまったのよ。
(序盤のカミーユはいただけないけど)
一回観ただけだからこれ以上は書けない。


とにかくガンプラなるものをコツコツ作りたくなったの。
ためしに「ガンプラ」ってググると,ものすごい世界があった。
あそこまで頑張る時間も根性も金も今のところ無いけど,
どんなもんか今度ゼータの\1500くらいの組み立ててみようと思うです。
んでそのコを練習台にいろいろいじってみよ~っと。
このあとの人生で数えるほどしか作らないであろう建築の模型に転用できるスキルが身につくかもしれんし。
  1. 2006/06/21(水) 11:37:18|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ん~。刺激不足かね~。

と思い,久々に今夜は徹夜してみることにした。


卒研の頃が凄まじかったから,
最近多少忙しくても,
凹むようなことがあっても,
何も感じなくなってた。


火曜にTAで2年生相手に授業したときも何とかなるさ~。
って思ってたら何とかなったし。


先生に理不尽な感じで怒られても,
「俺が悪いことにすりゃいいさ~。そっちの方がこっちもやりやすいし~。」
って消化してしまう。


先々週受けた2級建築士の模試も
何とかなるさ~。
って感じで,合格点越えてしまった。
気持ちが盛り上がらなくて,ここに結果書く気も起こらなかった。
逆に本番落ちるかも。
そっちのほうが楽しいか。


大人になったというか,つまらん人間になったというか。。。。
確かに無駄な心配事やストレスは抱えない方がいいんだけど。


この状態は良くないと思うから,
しばらく自分をいじめてみることにした。
自分の生きる目標やら理想をもうちょい上にしてみよう。
当然具体的なもので表さないと,ごまかしてしまう。
それに届かない自分を嫌いになって,
頑張れる自分を取り戻そう。
  1. 2006/06/15(木) 23:43:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忙しくなってきたょ

今日は久々に休日出勤してます。
講義の発表プリントやら,あさっての設計AのTAの準備やら。
4年生の中間発表も近いので,恥ずかしい思いをさせないように俺も頑張らんと。いや,俺が~やね。


昨日トリニダード・トバゴの試合を観たら頑張らんといかんな,と思ったのでした。

  1. 2006/06/11(日) 22:31:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月だ~ね。

前期も半分終わったね。
早い早い。あと半年で就活だ。


何とか4年生に見下されること無いように,騙し騙し院生やってます。
再来週あたり設計Aで講義するらしい(予定)。
講義する院生ってちょっとかっこいい気がする。
教育実習生の授業みたく緊張するだろうけど,なるようになるなるさ。
でも,講義するならTA代もうちょっともらいたいもんだ。
とりあえず髪切るか。


建築士試験も近づいたね。
日曜日にまたタダ模試受けてきます。
この予備校は何て太っ腹なんだ。
受講生の信じられん受講料から払ってもらってるんだろうけど。
申し訳ないが僕のデータは役に立たんよ(不勉強のため)。
学科受かったら誰かダビスタP買ってくれんかな。


模試で安田記念生で観れないね。
そうそう,メイショウサムソンは強いと思うよ。
オペラオーみたいで。
メイショウってのも何か感じるものがあるね。
気性もいいし,距離伸びてよさそうだし。
三冠あるかもね。


軽く満足したからこの辺で切るか。
6月はもうちょい更新するようにしよ。




  1. 2006/06/01(木) 17:17:33|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

dyusuke

Author:dyusuke
こそこそ何か仕込むのがすきです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

egaclock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

