deeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeep!!

予想・空想・妄想など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰るよ。

今、長崎行きのバスを待ってます。

考えてみると、五島で年を越すのは二年ぶりみたいです。今日はまだ島には渡らず、高校のクラスの忘年会に出ます。登山部の集まりにはちょくちょく出てたけど、クラスのには浪人中に音信不通になったこともあって、今ごろになって初参加となってしまいました。同窓会効果で高校時代あんまり話せなかった人とも話せたら幸せです。

五島には大晦日から1月4日くらいまでいる予定です。ゆっくり帰れるのは今回が最後かもしれないので満喫してきます。誰と会うやろね。とにかく酒と人情に溺れる年末年始になりそうです。
  1. 2006/12/30(土) 15:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢旅行

久々の競馬ネタですよ。

感動した。
今日の朝日杯FSの勝ち馬「ドリームジャニー」は,
僕の心に残る5頭のうちの1頭,黄金道程ことステイゴールド産駒。

父を思わせる小さな体を思い切り伸ばして,直線の短い中山で最高方から差し切ってみせた。

50戦目の香港でG1を初制覇して引退したステイゴールドは,
浪人中の僕に最後まであきらめない大切さを教えてくれた。

そして,父は息子の体を借りて僕に再び語りかける。

まぁ,ステイはまだ生きてるし,こういう風に感じるのは人間のエゴなんだけど。

論文が進まん現状でもうちょい頑張れるならそう思わせて。
今日は徹夜してでも半分書き上げます。
実験のための作業も残ってるしな。

あ~。
休みくれ。来週連休くれるって言ってたやん!
来週も休み無いらしいです。

前回書いたことが現実になりそうだな。


ボスけて・・・ほんとに。
この生活意味が分からん。

はい,愚痴終了。

では。
  1. 2006/12/11(月) 01:15:11|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Shiwasu

あ~,12月だな~。
と思って手帳の11月のスケジュールを見返すと,

3日しか休んでなひorz
そのほとんどが9~10時に学校に来て22~23時に帰る日々
あ~,若さと慣れって怖いな。

というわけで明日お休みをもらえました。
多分普段おろそかになっている,身辺の整理で消費してしまうだろう。

師走というだけあって12月も急がしい。
次の実験が3日から始まりともう一方では年度末の実験のための計画,
打設を今月中にやると考えると休みねえなこりゃ。
途中に学会論文の提出もあるし。
明日休んだら正月休みまではノンストップの覚悟だな。
成長したな俺。
誰か俺の代わりに就活してくれ。


最近うれしいことが1つあったので記録

院の授業って事前にレジュメ当番がレジュメを作って発表する形式が多いのだが。
いらん偶然で,今週の月・火・水の授業でレジュメ当番が回ってきて軽い地獄を味わった。
とはいえ,授業で辛い思いはしたくないので結構頑張ってまとめる。
そしたら「環境倫理学特論」のあと古賀徹氏から
「まとめるの上手ね」とほめられた☆
あう~。人からほめられたのどれくらいぶりだろ。
ほめられるって人にものすごい力を与える。
そのあとの研究室作業もスイスイこなせる。
あ~。このマリオでスター取った感は何だ。
この感覚を長続きさせるためにそのレジュメを縮小コピーして手帳に挟む。
俺も褒めることのできる人になろっと。

というわけで古賀先生のブログをリンク
http://www.donnerlemot.net/


さ~,データ整理の残りやっちゃお。
では。
  1. 2006/12/01(金) 14:58:25|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

dyusuke

Author:dyusuke
こそこそ何か仕込むのがすきです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

egaclock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

