deeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeep!!

予想・空想・妄想など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

80年目の復活

誕生した年に世界恐慌が起こり,
戦火を乗り越えた歴史の生き証人が,今度の不況ぽっちでツブれる訳が無いんだよ。

壮大な釣り

俺たちは,奴の掌で踊らされていただけだったのね。
  1. 2009/05/27(水) 20:43:32|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みって大事

もう、スパムコメント消すのも忘れるくらいの放置記録を作ってしまいました。

とりあえず、ひとつ形になったので報告。

事務所に入ってはじめて計算をお手伝いさせてもらった物件が竣工したようです。

・ココ

一応,アーチの屋根部分の計算は全部僕です。(って言っていいよな)
初めての計算書はA4で600枚くらいでした。
働いてみて気づいたのですが構造の人間は躯体までしか関われないので,
なかなか竣工した建物を観る機会って無いんですよ。
このコは行けるとこなので,心と時間に余裕ができたら写真撮りに行こうと思います。

こっから近況。
2月くらいから,初めて物件を担当させてもらって
毎日ヒィヒィフガフガ言ってました。
4月からここまでで休みは3日とったはず。髪切ってるし。
こんなちっこい鉄骨造の建物がこんなに大変とは・・・。
毎日苦しみながらものすごく成長してるんだけど,
ゴールに全然届かんの,
学生時代と違ってゴールはこっちに近づいてくれんしね。
具体的に書きだすと同業者向けになっちゃうから,抽象的なグチにとどめときます。

何度も自暴自棄になりそうになりながらも,逃げなかった甲斐あって、
先週の頭に積算用の図面を意匠に渡すことができました。
それで今週末までに計算書まとめ。
予想はついてたけどやっぱり大変です。間に合わないだろうなきっと。

、てな感じで朝から仕事してて、夕方7時くらいから頭が考えることを拒否するようになってたので、
昨日は思い切って休みにして何も考えずにグダグダしました。
そしたら今日はすこぶる調子が良くてびっくりです。
タウリンの効き目の比じゃないよ。
皆さんも状況が許せば思い切って休みとりましょう。
学生のころの怠け癖の反省から
終るまで逃げないことにしたのと、仕事終らせるのが一番の薬だと思って仕事してたけど、
そうでもないようです。
知的労働者も肉体的にヤられるみたいです。

道具がそろうまで、後2・3年くらいはこうやってひたすら苦しむ日々なんでしょうな。

独立するまであと7年。
  1. 2009/05/18(月) 21:23:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

dyusuke

Author:dyusuke
こそこそ何か仕込むのがすきです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

egaclock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

