deeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeep!!

予想・空想・妄想など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこでもいいから雇ってとは言ってたものの

学校が再開して結構経ちました。
周りでもエントリーシートがうんたらだの
誰々がほぼ決まりそうだとか
就活関連の話題が多く聞かれるようになりました。

僕も例に漏れず受ける企業を絞り込んだり,
人のエントリーシート一緒に考えたり,
寮の後輩も交えて長所・短所を言い合ったりしています。

んで,相変わらずJRAが第1志望なんですが,
いろいろ考えた末,1・2人しか取ってくれない技術職(建築)
をやめて,事務系の総合職を受けることにしました。
JRA関してはやりたいこと考えたら場合,こっちのほうが,
やりたいことがやれそうなのも理由の1つ。

研究も年度末で予算使い切らんといかんので
なかなかな天パりっぷりがそろそろ見れると思います。

そんなこんなでまた忙しくなりそうだな~,と思ってたら
先日,先生からアルバイトの斡旋を受けました。
芸工の2回生の方がやってらっしゃる事務所でこの辺じゃなかなかのビッグネームです。
んで,今日会ってきました。
・実験と授業があるので週2~3にしてくれ
・就活させてくれ
・寮生なので~
という僕の条件を飲んでもらえれば来週から行くことになりそうです。
話の中で就活云々の話になったとき,
「将来構造設計はしないの?」

ん?

「うち今手が足りないんだよね~」

んんっ!?

いらぬ妄想はしないようにしよう。。。
いや,そういやこの話が来たときに就活があるから,って渋ってたら,
「どこにも決まらなかったらそこいけばいいよ」
・・・裏で大きな力が動いてる気がします。

僕の考えを書くと,
院試失敗した時点で構造設計には見切りをつけていました。
大手の設計部に構造で入るにはT大とかTK大の学歴がどうしても必要になります。
地場の設計事務所に入ってあまり面白くない物件を薄給でこき使われながらやるのは,
独立するのが前提とはいえ僕は耐えられないだろうと思います。

でもこの事務所なら話は変わってくるかもしれません。
大手志望というかJRA志望は揺るぎませんが。
とにかく,バイトが決まればいい経験になるし,面白い物件に当たれそうなので頑張ってみます。
技術的な問題は,いきなり立体解析やってもらうとか聞いてたけど,
おもいっきりヘタれだってアピールしといたので,最初くらいは教えてくれるだろう。

そうそう,昨日新しい手帳が届きました。
あのダサいシステム手帳ともやっとおさらばできます。
これです。
img10393904748.jpg

NAVAが最近お気に入りです。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/18(木) 22:59:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<食い物の種 | ホーム | 帰島之記>>

コメント

オレのエントリーシートも一緒に考えて…
  1. 2007/01/20(土) 14:59:25 |
  2. URL |
  3. トム #-
  4. [ 編集 ]

>>トム
君こそ書くこといっぱいあるでしょ。
って,自分じゃない人なら思えない?
一度自分を肯定的というかポジティブに捉えてみるといいと思うよ。
大したことやってね~な。って思うのは今自分が乗り越えた人だから思えるのかもしれないし。
  1. 2007/01/22(月) 20:10:27 |
  2. URL |
  3. dyusuke #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dyusuke.blog39.fc2.com/tb.php/101-9bfb4b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dyusuke

Author:dyusuke
こそこそ何か仕込むのがすきです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

egaclock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

