deeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeep!!

予想・空想・妄想など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食い物の種

2月は1回も更新してないな。
お久しぶりです。

今日はバイト先の事務所から更新です。
昨日指示された図面も描き上がり、ボケ~っとしとります。
週に2日づつ通うようになって、もう1ヶ月。
ウチ的には別の解析ソフト覚えたり、
耐震診断の調査や、現場に連れて行ってもらったりして、
非常によい経験をさせてもらっています。
研究の息抜きにもなってます。

先に書いてしまうと、前回ほのめかされた通り、
先週、所長に飲みにつれて行ってもらったときに、
内々々々々定みたいなのもらえました。
エントリーした瞬間に内定だそうです☆
僕のJRAに行きたい意向は伝えてあるので、それまでは待ってもらえます。

とにかく構造設計事務所は今本当に人が足りないらしいです。
日本での構造設計者の地位がもっと上がってほしいな、と本当に思います。
建物の使用者の命預かってんだもん。
求められる職能と責任だけが不釣合いに大きいと感じます。
姉歯に始まる一連の耐震偽装事件をみてそう思います。
決してルーティンワークやってる訳じゃないのに。

この事務所にお世話になることになったら、
約10年は薄給で修行期間になります。
独立して何ぼの世界です。
僕が独立したときには、
是非僕と正直な仕事をしましょう。
お仕事ください。m(_ _)m
5年で独立するつもりで僕もがんばります。

猛プッシュ受けてJRAの決心が揺らぎそうな今日この頃です。
そういや大して就活してねぇな、おれ。

来週は初学会です。
パワポつくって、スーツもクリーニング出さなきゃ。
  1. 2007/02/23(金) 14:29:01|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新上五島町は49.5%減 | ホーム | どこでもいいから雇ってとは言ってたものの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dyusuke.blog39.fc2.com/tb.php/102-01b88645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dyusuke

Author:dyusuke
こそこそ何か仕込むのがすきです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

egaclock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

