deeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeep!!

予想・空想・妄想など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プランマー,プランマー

前回書きます,と書いたもののギリギリまで粘ったほうがいいかな。
と思いなおしたりしてました。
心の整理も兼ねてここに書きます。
始まりは今年の5月11日でした。
朝に保健管理センターから一本の電話がかかってきました。
この日の1週間ほど前にダイエットの相談に行ったばかりだったので,
それ絡みのことかなー。と電話に出た瞬間は思いました。
そしたら4月の健康診断で受けたレントゲンの結果,
喉の辺りにある"甲状腺"というところに腫瘍が見つかったらしいとのこと-


もう,頭ん中真っ白ですよ。
人はこういうとき真っ先に最悪なことを考える訳で,体に熱いものが流れて
人生\(^o^)/オワタ
モードに入りましたorz


んで,こないだの月曜日にRI受けて検査はひと段落しました。
初診では,甲状腺ホルモンがいっぱい出てるし,腫瘍ができとるのでプランマー病という聞いたこともない病気で,
半年以内に手術とか言われとったんですが,
RIの結果,腫瘍以外のところがホルモンをいっぱいつくってたらしいです。
腫瘍自体は健康を害すものでは無く,膨らんで見た目に悪くなったり気管を圧迫するようなら切ろうね,ぐらいのもんだそうです。
腫瘍以外のところはバセドウ病の疑いがあるのですが,切るにせよ,ホルモン生成が落ち着くにせよ,しばらく様子を見たほうがいいとのことで近いうちの入院&手術はなくなりました。ということなんで入院するとしたら修論発表の後かな~。とか考えてます。学業にも就職先に与える影響も最低限で済みそうです。


とりあえず,腫瘍は良性だったし,悪いところも最悪でも手術すれば再発の恐れもないということなんで,一安心です。
まぁ,実際手術が近づいたらビビりだすんだろうけど。
僕は物心ついたころから,世の中の全ての生物が無くなっても,俺は生き続けると本気で信じて生きてきた人間なので,今回のことは本当に寝耳に水でした。めっちゃ焦ったけど,まだまだ信念は貫けそうです。俺は死なない。大丈夫。


今回,久々に病院にかかったんだけど(中学の時捻挫して以来かね),総合病院ってヤツはシステムが本当によく分からんね,検査もめっちゃ金かかったし,健康保険万歳。どんなに落ちぶれても健康保険税と医療保険だけは払い続けよう。俺は死なないとはいえ病気は辛いもんね。


バセドウ病は痩せる病気らしいし。不健康に痩せたとしても俺にとっては健康な方に傾くやろうし。何か間違ってるポジティブさ加減で付き合っていきます。

僕と会ったら首を撫でてあげてください。ぽっこりしたのがわかるはずです。

では。
  1. 2007/06/06(水) 20:19:31|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<これで最後かね。 | ホーム | >>

コメント

ゆうすけ頑張れ!
お前なら絶対乗り越えられるから。とりあえずプリズンブレイク観なさいo(^-^o)(o^-^)o
  1. 2007/06/07(木) 09:54:52 |
  2. URL |
  3. 副腎様。 #-
  4. [ 編集 ]

>>はまべ
プリズンブレイクいつも借りられてる。
送ってくれ。
  1. 2007/06/13(水) 10:52:59 |
  2. URL |
  3. dyusuke #-
  4. [ 編集 ]

どもー。ひさしぶり-。
ちょこっと覗いてみたら。。
えらいびっくりした。

しかし、良性でよかったね。
修論とかで大変やろうけど体調管理は十分、いや、万分に!
ポジティブなのは大事やね。病は気からという考え方は侮れん所があると思う。
ストレスためんようにー。
  1. 2007/06/16(土) 13:33:07 |
  2. URL |
  3. よりた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>>よりちゃん
コメントさんくす☆
まぢビビったんよ。

でも,今となっては腹の腫瘍のほうが心配だな。
今夜もレッツ・ブートキャンプ!!
  1. 2007/06/19(火) 11:05:31 |
  2. URL |
  3. dyusuke #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/26(水) 21:38:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/26(水) 21:42:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dyusuke.blog39.fc2.com/tb.php/106-528a02d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dyusuke

Author:dyusuke
こそこそ何か仕込むのがすきです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

egaclock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

