deeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeep!!

予想・空想・妄想など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これで最後かね。

おとといの日曜日に
大学の友人田代夫妻の結婚式がありまして,
その2次会を盛り上げようとお呼びがかかりまして
先生を騙し騙しせこせこ準備を進めてまいりました。
(最後にゃ正直に言って金曜から月曜まで休みをもらいました)


今回久々にイントレ手掛けられたので,
アップしときます。
どっちかっつーと,学外の人向けにまとめようと思います。
僕の大学での活動が垣間見えると思います。
イントレっつーのはイベントとかの時に組む足場のことをいいます(下の方に出てくる写真参照)。
うちの大学では建設現場の足場を大きなイベントのたびに
レンタルしてせこせこ組んでるのです。
学部の時代に何かイベントにかかわるとこのコ担当にいつもなってました。
本人は高所恐怖症だし,組むのもそんなにうまくないです。
2年の学祭から責任者やらせてもらってる弊害ですな。


写真をよく撮る人ではないので懐かしい人に会うたびビジュアルで見せることが出来なくて困ってるので今回はイントレ部分だけしょぼい携帯カメラで撮っておきました。

会場はなんと大学の食堂です。
ウチのキャンパスは学生1000人くらいしかいないので,
学食も80席弱の小さなもんです。

そこでステージ確保して90人くらいお客さん入れてやりました。



さて,今回組んだ足場君たちはこんだけです。
ashiba.jpg

年寄り達にはちょうど良い量です。
門枠は幅600mm,高さ1200mmの珍しいのを採用。
パイプは2tトラックに収まるように3m以下で構成しました。


金曜の21時に仕込みが始まりました。
食堂のテーブルや掲示物を全撤去したら早速出番です。
こういう風に立てていきます。
back.jpg



ステージ用のパイプがついたところです。
ここには照明やら,スクリーンなどが付きます。
(時計に注目ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル)
front.jpg



美術作業風景一番手前は美術担当のアベック氏
abeck.jpg




照明も美術も付いて空間の完成までもう少し。
last_front.jpg



イベント中の写真はまったく無しです(汗
照明が入るとかっこよさ100倍なんだけど。。
照明は反則だな,と毎回思う。


イベントやると裏方やってて本番をまったく見ることが出来ないことが多いのだけど,
今回はイベントも楽しめて最高でした。


今回大変だったのは天井が低い上に天井ギリギリまでの高さが欲しかったことと,空調をかわすことでした。
ディテールを詰める時間も無かったのでまともに図面も引かず,足場の配置だけ決めて,パイプで何とかするつもりでパイプを多めに発注して後は神頼み(嘘)。
仕込みとバラしは熟練したみんなの協力もあって今までで一番滞りなく進んだ気がします。俺も少しはマネジメント慣れてきたのかも。やること大体決まってるしな。


反省するところもいくつかあるけど,イントレ君とは一区切りでしょう。


最後にお仕事くれた,
夫妻と
頭と
仕込み手伝ってくれた仲間に
感謝します。


お幸せに。二人は絶対別れられんね!!


そうそう,
ビリー隊長にも感謝
ヴィクトリー!!!!


万が一うちが結婚する時は,
真夏に五島の蛤浜で,Illusionクラスのでっかいの組んでオールナイトでイベントやるのが表向きの夢です。

おまけ
年末にうちの高校出身のやつで話題になってたやつです。
http://www.youtube.com/watch?v=n8GpmE6jCXk
スポンサーサイト
  1. 2007/06/19(火) 18:59:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<股間がきゅんきゅんヘデクパウダー | ホーム | プランマー,プランマー>>

コメント

おつです

イントレ触りたーい…

>空調をかわすこと
mokoで木をかわしていたDeepの姿を思い出したよ。

あと「パイプは2tトラックに収まるように3m以下で構成しました。」って気の使いように関心してしまいました。

写真アップしてくれてありがとう。
初めて現場の様子が垣間見れました。
  1. 2007/06/20(水) 03:07:06 |
  2. URL |
  3. 彦 #-
  4. [ 編集 ]

イ ン ト レ !
うらやましいわー
  1. 2007/06/21(木) 04:19:01 |
  2. URL |
  3. こひらっくま #XA2C4C36
  4. [ 編集 ]

>>彦
mokoとかよ~やったな。
何で経験不足の俺にあれだけのが出来たのか,
今思い出すと恐ろしいな。

写真と映像は誰かがぼちぼち配るでしょ。
彦曲も良かったよ。
スライドショー始まった瞬間,「彦や~」ってわかったもん。
不思議やね。

>>open
そっちで組めばえ~やん。
やってる時は投げ出したくなるけど,
自分がやってたことを人がやってると
うずうずするのは何でだろうね。
人間は本当にわがままだな。
  1. 2007/06/21(木) 12:10:47 |
  2. URL |
  3. dyusuke #-
  4. [ 編集 ]

どうも

ありがとございました。

ビクトリー。
  1. 2007/12/13(木) 00:37:12 |
  2. URL |
  3. まーしー。 #-
  4. [ 編集 ]

うおっと

>>まーしー
今コメントに気づいたよ~。
どういたしまして☆
しかし,いつうちらにDVD回ってくるのやら。
  1. 2007/12/16(日) 18:01:55 |
  2. URL |
  3. dysuke #KVSV0Bf2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dyusuke.blog39.fc2.com/tb.php/107-30208adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dyusuke

Author:dyusuke
こそこそ何か仕込むのがすきです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

egaclock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

