deeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeep!!

予想・空想・妄想など

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社会人13日目

初の土日の連休を満喫させていただいてます.
やっぱ,週休2日あるといろいろできるね.
うちの事務所は,「第二土曜日」だけ土曜日がお休みになります.
懐かしい響きだね.
手がける仕事が多くなるとその休みもつぶれていくんだろうけど.

仕事の方は,入社3日目から一週間ほどかけて
山口県にある病院の耐震診断を勉強しながらやりました.
ひたすら柱と壁の断面積拾っていくのはなかなか辛かったです.
最近はCADオペの人から図面の描き方教わってます.
やっぱ実務のCAD使いは一味も二味も違います.


んで,この週末.
土曜にいつものメンバーで肉喰って
近況報告しあって,
同期がいるのもいいなぁ,と思ったりしました.
その後,ウチの部屋でグダグダしてると,
チャリの話になりました.

過去にここで書いたとおり,
修論のくそ忙しい時期に、
僕はT野からもらったチャリを破壊してしまいました.
その後はabe氏が2台持っていたうちの1台を売ってもらって乗ってたのですが,
卒業・引越しのごたごたした時期に無くしたか,盗まれたかして
今は,チャリ無し生活を送っています.
通勤も20分ほど歩いて通ってます.
それほど苦痛じゃないからそれでもいいかなと思って,
お金に余裕が出来たら買おうと思ってたのですが,
ここに来て物欲が爆発したのでした.

ネットでいくつかあたりはつけてたのですが,
店頭で実際にまたいでみて色も形も良かったのでこのコに即決,
08lgs-1000-51tr1-r-s.jpg


ルイガノのTR-1(今日はもう暗くていい写真が撮れなかったの)
用途からクロスバイクがいいだろと思ってたし,
サスが前後についてるけど十分速いです.
初心者には丁度良かろうと思います.
こいつでいろいろ覚えていこうと思います.
タイヤも700Cだから選択肢多そう.
仕事帰りの空腹に訴えてくるお店からの誘惑をこいつで断ち切り,
頑張って自炊してこいつの分取り返します.

明日仕事に行くのが楽しみです.
明日は晴れるよね?
スポンサーサイト
  1. 2008/04/13(日) 21:22:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ただいま | ホーム | お久しぶり>>

コメント

No title

ねーねー、mixiから外部ブログに接続するようにするのはどうするとかな??
良かったら俺のも見てください。
亨君にもリンクしてます。
http://yuichiro1.blog40.fc2.com/
  1. 2008/04/14(月) 19:43:53 |
  2. URL |
  3. ムラキ #-
  4. [ 編集 ]

No title

>>ムラキくん
mixiにメッセージ送ったので参考にしてください.
  1. 2008/04/14(月) 20:20:39 |
  2. URL |
  3. dyusuke #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dyusuke.blog39.fc2.com/tb.php/114-58f3d754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dyusuke

Author:dyusuke
こそこそ何か仕込むのがすきです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

egaclock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

