deeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeep!!

予想・空想・妄想など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

充実させてみた.

おひさしぶりです.
仕事はたのしいです.
今は福岡の真下にある県の,下の方にある通りのアーケード改修工事の
手伝いをさせてもらっています.


休みが週に1日だと,
やらないといけないことやってそれで終わりになることが多くて,
今日はやりたかったことを無理矢理やって休日を充実させてみた.

まず,11時くらいから,チャリでアイランドシティー越えてここまで行ってきました.
雁の巣レクリエーションセンター
とりあえず橋が一番キツかった.
何でそんなに登る必要があるんかわからん.
脚パンパンになります.
帰りは埠頭の倉庫街で路頭に迷いかけ,帰ってきたのは15時くらい.
いい運動しました.


んで今日はダービーなので,
080601_1508~01

鶏胸のたたきとボイルしたソーセージ...

四位君連覇おめでとう.
ディープスカイはきれいな馬体してるね.


その後,初めて梅酒を漬けてみました.
始めは芋焼酎で漬けようと思ってたのだけど.
何年も熟成させるにはアルコール度数が少ないらしく(定番のホワイトリカーは35度),
かといってホワイトリカーで漬けても面白くないので,
別の強いお酒で漬けてみることにしました.
080601_1559~02

もうすでに8年経ってます.
ダービー観てる時に少し飲んでしまってます.
080601_1618~01

氷砂糖もスタンダードなレシピの半分位の割合にしてます.
バーボンで漬けたもんだから,もう色ついてるし....
来週には芋で普段飲み用のを漬けようかな.
梅酒は買ったほうが安いみたいなんで.
趣味的に変わったの作るのがいいと思います.


その後はいい加減疲れて昼寝して,買い物行きました.


あ~,普段より疲れた.
明日大丈夫かいな,
  1. 2008/06/01(日) 23:41:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウルティモが藤波に「逆・飛龍革命」を予告 | ホーム | 会員制>>

コメント

No title

おや、おれの出身地ですかw
  1. 2008/06/02(月) 01:25:41 |
  2. URL |
  3. ゼットン #-
  4. [ 編集 ]

No title

>>ゼットン
そうそう夜は星空が見えるようになるよ.
  1. 2008/06/02(月) 21:49:16 |
  2. URL |
  3. dyusuke #-
  4. [ 編集 ]

No title

むっちゃブログっぽいこと書いてあるやないすか~

P.S
仮装行列が五年ぶりに復活しますよ~。
  1. 2008/06/03(火) 17:58:45 |
  2. URL |
  3. マツフジ #-
  4. [ 編集 ]

〉〉マツフジ
仮装行列なつかしいな。
見掛けたら他人のふりして遠くから眺めてるよ
  1. 2008/06/05(木) 08:35:27 |
  2. URL |
  3. dyusuke #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dyusuke.blog39.fc2.com/tb.php/117-a7829bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dyusuke

Author:dyusuke
こそこそ何か仕込むのがすきです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

egaclock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

