deeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeep!!

予想・空想・妄想など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすっかり寒いですね.

この休みは最近購入したα200の練習を兼ねて母校の学園祭に行ってきました.
院生時代は学祭を横目に実験してたので,
最終日だけとはいえ久々にゆっくり回ることができました.
取り急ぎ写真だけ,火祭りのような暗いシチュエーションはシャッター切ることもおぼつかず,
なかなか苦労させられました.いい勉強になりました.
感想とかについては気が向いたら,このエントリに追加で更新します.

DSC00269.jpg
もう恒例になった寮生テント.今年はぜんざい売ってました.

DSC00310.jpg
楽しそうですね.
DSC00320.jpg
本当に楽しそうですね.

DSC00324.jpg
セコ君はめでたく不老不死となりました.

R0011064.jpg
今年も面白かったですよ.昔急遽橋本させられたのも今ではいい思い出・・・かな?

DSC00373.jpg
こっから火祭り

DSC00390.jpg


DSC00398.jpg

DSC00462.jpg

DSC00483.jpg

DSC00507.jpg

  1. 2008/11/25(火) 00:38:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<< | ホーム | Hawk>>

コメント

はぁ…

  1. 2008/11/25(火) 01:07:53 |
  2. URL |
  3. onikam← #-
  4. [ 編集 ]

暗い時は

ISO感度上げると、暗くても割と写るよ。ザラザラした感じにはなってしまうけど。あと、どうしてもカメラが決める明るさがイマイチだったら、マニュアルで撮ってしまうのがベスト。
それとフラッシュがレンズで遮られてるみたいだから、もうちょい望遠側で撮るか、外付けのを使うといいかも。

…でもこだわり過ぎるとめんどくさいから、少しずつ慣れるのがいい、てのが本当だと思います。


またやってたんだね、井尻の湯! 去年僕も湯治に行きました(笑)
セコ君は偉いなぁ。ちゃんと帰福してる。元々不老不死のような雰囲気があったが。
  1. 2008/11/25(火) 08:32:21 |
  2. URL |
  3. 彦 #zZ4QDctA
  4. [ 編集 ]

>>onikam←
休みがもらえたら連絡くださいね.

>>彦
アドバイスありがと~.
せっかく視力いいんだからMF試せば良かったな.
レンズフードの影言われて気付きました.意識するとめちゃくちゃ恥ずかしいね.

でも同時に持っていったコンデジ(RICOH R8)より守備範囲は明らかに広いし,色々考えながらシチュエーションごとの設定を探っていくのは楽しいね.
キットでついてきた標準ズームの方のレンズの評判が良くないんで売り払って明るい標準ズーム買おうかなって思ったりしたけど我慢して腕の方を上げてみようと思います.
身軽な三脚さえあればしばらくは満足できそうかな.
  1. 2008/11/25(火) 22:20:59 |
  2. URL |
  3. dyusuke #KVSV0Bf2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dyusuke.blog39.fc2.com/tb.php/127-191223c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dyusuke

Author:dyusuke
こそこそ何か仕込むのがすきです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

egaclock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

