deeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeep!!

予想・空想・妄想など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ど~たいがく~

卒論提出を目前に控えていながらテスト期間に突入してしまいました。
第一弾は明後日の働態学。
先ほど2研の後輩の公ちゃんに過去問などもらってきました。
2研で築いた後輩との人脈はこのときの為にあったのです。
先輩としてのプライドのかけらもありません。
試験の形式は俗に言う「記述系」です。
『~について述べよ』とだけ書いてあるやつです。
1番やる気が反映されます。やってなかったら何もかけない。
一番苦手なパターンにしばし呆然。。。。
しかし、今回は捨てる訳にはいかないので先生からのメッセージを過去問から受信。。。
問題は4問出題されます。
では、分析結果をどうぞ~。
[第一問の傾向]
「人間の概日リズム」と「人間の植物性機能・・・の統合系」についてが隔年で交互に出ている。今年は後者か?
[第二問の傾向]
こちらも「non-REM睡眠、REM睡眠・・・」と「姿勢反射(それも緊張性頚反射)」についてが交互に出題。'04,'05で連続で前者が出た為、決め打ちはできない。ここまでの4問を覚えれば、半分は行ける模様。。。
[第三問の傾向]
「絆」がよく出るが上記2問ほどの強い傾向が無い。講義全体からテーマが1つ選ばれる。
[第四問の傾向]
意見を書かせる系。細かい知識の抜けは隠せるが的外れな回答を避ける為に講義全体をひと通り見直しておく必要があるだろう。なぜか「技術の人間化」に絡めた問題が複数回出ている。出されて凹まないように、本学部の理念的な所をさらっておこう。

1問2問と4問の部分点で何とか単位もらえそうです。3問にはあまり力入れないようにしたいです。絆だけ確実にしとく。
どうでしょうか?合ってますか?工業設計学科のみなさん。今日は論文書きつつ1問と2問の4テーマを覚えるぞ~。
  1. 2006/02/07(火) 19:56:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<キレてるんですか? | ホーム | 十分辛くて人は幸せになるんだって~>>

コメント

こんにちわ

なかなか鋭い読みだと思われます。
  1. 2006/02/08(水) 12:25:19 |
  2. URL |
  3. tara #ulYx6Mu6
  4. [ 編集 ]

最後の授業で、最後にぽろっと先生がおっしゃっていたのですが、
今回のテストでは2題出るそうです。
1つが、デザイン、設計についてどう考えるか、どういうものがいいか?
2つめはわかりません…先生が2つめの問題は何かおっしゃってません。

大人の遊び場はたくさんあるのに、子供の遊ぶ場は作らない、
このことが子供の想像力を小さくしている。
しかも、昔の子供は外で遊んで、生傷が絶えなかったので、
どのくらいまで無茶したら危険かとかがわかっていたのに、
今の子供はそういうことがわからない。
子供の想像力をもっとはぐくむようなおもちゃや環境が大事。

そんな話を授業の最後におっしゃっていたので、
2題目は子供について何か書かせる問題になるかもしれません。
  1. 2006/02/08(水) 19:12:09 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

>>tara
じゃろ?これでカンペ作れば単位もらったも同然と思ってたら。。。
>>ひろ
まぢでか~!?
お兄さんいつも以上に天パってきたよ!
んっ?でも意見を書けばいいのか?
俺のデザイン論?わ~った。いっぱい書きゃいいんだろ?
もう一方は、、、20分前に君らに聞きます。。。。
最後には先生に土下座しに行きます。
  1. 2006/02/08(水) 23:57:20 |
  2. URL |
  3. dyusuke #KVSV0Bf2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dyusuke.blog39.fc2.com/tb.php/44-04ff7184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dyusuke

Author:dyusuke
こそこそ何か仕込むのがすきです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

egaclock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

