deeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeep!!

予想・空想・妄想など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミッキーの話

ミッキー引退しましたね。
ジョッキーの方ね。
久々の競馬更新。
競馬更新に関しては中学のとき僕に競馬の種を付けた男とmixiで再会してしまったので、
なかなか書きづらいものがある。
ツッコミを恐れず書きます。
興味が無い方は辛い内容になっております。
好きな人には当たり前の内容ですので、自己満更新ですね。


ミッキー(本名:松永幹夫騎手)で何か思い入れあるか、つーと大して無いんだな。
ダビスタ'96では差しが得意で上の方にいた気がする。
あと、メジロブライトに乗ってた気がする(春天勝たせたの河内だけど)。


一番印象に残っているのは、去年の秋天でしょう。
天皇賞という名のレースくせに明治天皇以来の「天覧競馬」で、
(英国では王室主催のRoyal Ascot Race Meetingに毎年エリザベス女王が馬車で来て観戦するんだとさ)
牡馬相手に牝馬のヘヴンリーロマンスを勝たせて
女系天皇を予感させる結果で話題になりました。
そのときミッキーはウイニングランの後、ヘルメットを取って両陛下に一礼するのがキメ過ぎでかっこ良かったな~。


んで、現役最後の日の昨日、
阪急杯(G3)
諸事情でもうすぐ寮からいなくなるT部とテレビ観戦してました。
ミッキー騎乗の11番人気ブルーショットガンがゴール前ぐんっ、ぐんっ、ぐんっ!!
「うあぁぁぁぁぁっ!!」
差し切っちゃいました・・・。
現役最後の日を重賞勝利で飾ったのでした。
出来過ぎだ~、と思ったのも束の間。
「今ので通算1399勝ですね」
とテレビから聞こえる。
あわてて井尻寮財テク部御用達の九スポ競馬コーナーで最終レースをチェックする。
最後だからのお膳立てレースらしく、ぐりぐり(◎)だらけ。
単勝1.1倍の圧倒的1番人気の馬で、見事最後のレースで通算1400勝目を飾ったとさ。
出来過ぎだ~。キメ過ぎだ~。
もっとちゃんとミッキー注目しとけばよかった。


JRAのHPで岡部引退のときみたいに特集組んでます。
TOPは先述の秋天の名場面の画像です。決して腹痛で苦しんでるのではありません。
http://www.jra.go.jp/matsunaga/index.html
調教師でも活躍されることを願ってます。
  1. 2006/02/27(月) 20:47:46|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2月最後 | ホーム | 立ち止まらないためにお勉強>>

コメント

松永幹夫は逃げ先行が得意。一番の型はスタートダッシュを決めそのまま好位先行逃げ切り!それが一番ハマった型だよん♪
小倉競馬行った。みんなにウンチクを語るが馬券外しまくる。んで最終レースはガチガチのにかけて、見事当てる。と思ったら2着の馬が斜行してて降着。もー競馬はゲームしかしません。
  1. 2006/02/28(火) 02:48:45 |
  2. URL |
  3. はましゅう #-
  4. [ 編集 ]

>>はましゅう
釣られてくれてありがとうございます。
ダビスタでは典も差しになってたけど大一番での先攻抜け出しが多いよね。


競馬場は逆ATMだよ。1点100円から買えるけど、気付いてみたら1Rで1日の食費ぐらいは使うもんね。
この頃は単複が長い目でみたら1番頭がいい気がするよ。
小倉まで往復¥2000の時点でその日の負け決定してるけど。
中学・高校の頃ほど勉強してないしね。G1馬も忘れてるときあるし。
ウイポとG1ジョッキーで稼げれば満足です。
ダビスタPSP早く出ないかな~。
  1. 2006/02/28(火) 13:13:49 |
  2. URL |
  3. dyusuke #KVSV0Bf2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dyusuke.blog39.fc2.com/tb.php/53-4cadb026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

dyusuke

Author:dyusuke
こそこそ何か仕込むのがすきです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

egaclock

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

